| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RG ビルドガンダムMk-Ⅱ 製作その2

IMG_0894_00.jpg
IMG_0895_00.jpg

Mk2の形が決まりました!


IMG_0880_00.jpg
IMG_0881_00.jpg

リヤアーマーにも追加装備入れてます。

この後気になる肉抜き穴をエポパテで埋めて表面処理やって今の状態ですねー


あとは部分塗装とデカールですお!


| RG ビルドガンダムMkⅡ | 21:41 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HGUC ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン(デストロイモード) 完成


IMG_0753_00.jpg

バンシィ完成しました!

今回は、可動部分を中心に気になるところを小改造して、部分塗装の後につや消し吹いて仕上げました!



≫ Read More

| HGUC バンシィ・ノルンDM(完) | 22:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RG ビルドガンダムMk-Ⅱ 製作その1


IMG_0578_00.jpg

HGビルドMk2とRGガンダムMk2を買ってきました!

今回はこの2つをミキシングして、ティターンズカラーなビルドMk2を作ろうと思います!



ということで


IMG_0585_00.jpgIMG_0586_00.jpg

IMG_0587_00.jpgIMG_0588_00.jpg

まずはそれぞれをパチ組みしました。
今回は、ビルドブースターMk2とかで合わせ目が存在する場所の接着と、RGMk2本体とかの、成型色で仕上げる部分のパーティングライン、ウェルドラインの処理をこの段階で行いました。

最終的に使わない部分はササっと組んでますw





IMG_0598_00.jpg
IMG_0599_00.jpg

バンダイホビーサイトの記事を参考に合体!
プロポーション的にはやっぱRGの方がカッコイイよねw
コクピットブロックは干渉する部分を削って左右の装甲で挟み込むスタイルで、そしてダクト部分は今回筆塗りでやるので先に接着しちゃいました

そしてこの状態の写真をTwitterにうpしてみると、「バーザムっぽく見える!」という声を頂きました!
これは面白いぞ!

というわけで、せっかくのティターンズカラーだしもうちょいアレンジ加えようかなーと思います。

とりま考えた脳内設定なんだけども、セイ君のビルドMk2が幻の5号機でやっぱりエゥーゴに奪われたってなら、今回のティターンズカラービルドMk2はグリプス戦役末期に再生産された機体ってことにしようかと
なんかこう、バーザムのスペシャル機的なw

で、せっかくブースターでギャプランの要素を入れてるんだから、もうちょっとギャプランっぽい部分があってもいいのかなーって思って


IMG_0600_00.jpg

股間ブロックを伸ばしてみた
なんかこれだけで可変機っぽく見える不思議wwwww

この形で落ち着きそうだけど、この後もうちょっと考えてみようと思います。
形が決まり次第表面処理と塗装入るよー!

| RG ビルドガンダムMkⅡ | 14:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HGUC バンシィ・ノルンDM製作その2


タイトル省略でw

さてさて

IMG_0525_00.jpg

バンシィの気になる部分の加工と、表面処理やりました!


IMG_0524_00.jpg

今回やったのはこれ!
股関節、肩軸、首の角度変更とか延長とか。

キットのままだとまず脚あんま開けなかったり、顎引けなかったりするんですね
その対策のために軸を延長しています。

そして肩ですが、DMの時に飛び出たサイコフレームがあると思いますが、怒り肩のためにそこがずっと斜めになってるのが気に入らなかったため、軸ごと角度変更しました。

IMG_0574_00.jpg
IMG_0575_00.jpg

あともう1つ。
キットのままだとアームドアーマーDEとXCが干渉しちゃって思い通りに腕を動かせないんです\(^o^)/
ということで、シールドのジョイントを変更しました。

個買い新規でついてくるEDを背中にマウントするジョイントが腕にも使えたため、ランナータグと本来のシールドジョイントを使って接続部分を増やしました。


あとは今回、ゴールドのみ全塗装、他は部分塗装ということで、成型色のままにする場所に出来たウェルドラインを片っ端から削って消しました。


現在塗装中です!
一段落したら完成前にもっかい記事書きたいねー

| HGUC バンシィ・ノルンDM(完) | 14:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HGUC ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン(デストロイモード)製作その1

うわぁタイトル長げぇなw


IMG_0515_00.jpg

ということでHGバンシィノルン買ってきました!


早速パチ組みしたよ!


IMG_0518_00.jpg
IMG_0519_00.jpg

アームドアーマーXCの存在感がすごいですw

で、今回も少変更&部分塗装で仕上げようと思います。
小変更の方はいつも俺がユニコーンでやってることとほぼ同じになるかな?

| HGUC バンシィ・ノルンDM(完) | 20:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

