| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MGデスティニーガンダム製作その5


IMG_9420_00.jpg
IMG_9421_00.jpg

デスティニーの塗装前処理もいよいよ大詰め!
バックパックと武器の作業してました。

羽、ライフル、シールドは表面処理のみで、今回特にいじったのが…


IMG_9422_00.jpg
IMG_9423_00.jpg


こちらのビーム砲。
デフォルトのままだと見た目がショボイってのと、持ち手部分の使い勝手が悪すぎるので色々とアレンジしました。

まず持ち手ですが、キットのままだと位置的に上手く持てない&展開ギミックと連動して強度が欲しい部分なのに弱く、すぐ壊れるため、ジャンクパーツからライフルのグリップを持ってきて、別の場所に接着しました。
そして本来の展開ギミックを使うため、キット付属の持ち手基部に適当なパーツを付けてみました。

次にレドームの追加を行いました。
こちらは見た目のショボさへの対策ですねw

本体はビルダーズパーツ、基部はパーツ付属のジョイントとジャンクパーツ、プラ版を組み合わせて砲身に接着しました。

これでもう棒だなんて言わせないw


IMG_9424_00.jpg
IMG_9425_00.jpg

また、アロンダイトもちょっとだけ変更しました。



次は加工した部分にサフ吹いて傷のチェックとか修正ですねー



| MG デスティニーガンダム | 14:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MGデスティニーガンダム製作その4


IMG_9242_00.jpg

デスティニーの胴体いじりました!


IMG_9235_00.jpg

まず腹部関節をS字立ちで固定したところ、腰のパーツに腹部装甲が当たって接続が甘くなってしまうため、接続部を延長しました。


IMG_9244_00.jpg
IMG_9236_00.jpg

そして胸部。
一番大きいのは肩との接続軸かな?
キットのままだと謎に複雑で、しかも関節引き出さないと怒り肩が出来ないため、ギミックを全部やめてシンプルに軸のパーツだけ動くよういじりました。
その関係で装甲の分割パターンも変わってます。

また、以前組んだ時にすぐ折れてしまったため、肩軸のパーツ根本部分にFRPを貼って補強しました。

ほかは胸ダクトの三角形のパーツをなくしてしまったため、今回はアレンジということでパーツ接続穴を埋めて、スジ彫りをつなげてあげました。


IMG_9241_00.jpg

腰部。
フロントアーマーの形をちょっと変更。
サイドアーマーは軸の位置をずらして、さらにしっかり面出ししてあげました。
リヤアーマーはキットのままですね。

あとアクションベース接続用ピンをフレーム部分に接着しました。



次はバックパック!



| MG デスティニーガンダム | 09:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MGデスティニーガンダム製作その3


IMG_9227_00.jpg

ストライクの後にデスティニーもいじってましたー!


今回は脚部です!


IMG_9228_00.jpg
IMG_9229_00.jpg
IMG_9231_00.jpg

他の用事片付けてたりしてたらすっごい時間かかったけどようやく落ち着きました。

一番最初にやった太もも、スネのバランス変更に加えて、太ももを外側にボリュームアップさせました。
大体エポパテとポリパテですねー

…もうちょっと強調しても良かったかな?

その他今回はフレーム以外全部塗装する予定なんで、装甲もしっかりヤスリがけしてます。


次は胴体やりますよー!



| MG デスティニーガンダム | 16:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MGデスティニーガンダム製作その2


IMG_8499_00.jpg


デスティニーの腕っがひと通り終わりました。
主にやったことは前腕の一部をMG AGE-2のものに交換して、シールドマウント用のアーマーを回転出来るようにしたことですねー

そのおまけとして手もAGE-2のを使えるようになりました。


IMG_8500_00.jpg
IMG_8502_00.jpg

指の方は武器持ち用と平手用をセット。
それぞれ指先を尖らせてみました!

| MG デスティニーガンダム | 16:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MGデスティニーガンダム製作その1


IMG_7853_00.jpg

MGデスティニー買ってきました!

サザビーの塗装準備も整ったところで、並行して作っていきますよー



IMG_7859_00.jpg
IMG_7860_00.jpg

というわけでまずはパチ組み。


IMG_7863_00.jpg

そしてとりあえずサンライズ立ちさせとくw

今回はいろいろいじりますよー!
…メタルビルドの写真をちらちら見てたらいろいろやりたくなったのw

IMG_7889_00.jpg
IMG_7890_00.jpg


とりあえず真っ先に気になった部分を大雑把にやりましたよー
今回は主に手足!

IMG_7865_00.jpg

まず脚部。
今回は太もも、脛のバランスを変更しました。
デフォの状態だと脛が長すぎる気がしたので幅詰め。
その後太ももを延長しました。

これで最近のバランスになったかなー?


IMG_7892_00.jpg
IMG_7891_00.jpg
IMG_7893_00.jpg

続いて腕部。
今回はシールドのマウント位置を移動出来ると面白いんじゃないかなーってことで、前腕を加工しました。
MGガンダムAGE-2の袖、手首を流用しています。
AGE2のパーツの上にデスティニーのパーツを加工して接続してます。

あと肩の根本の可動範囲拡張と、いつもの軸角度変更の加工を行いました。

これから装甲にパテ盛ったりして整えようと思います。



| MG デスティニーガンダム | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

