PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2日連続おもちゃの平野ミニ四駆大会


IMG_7992_00.jpg


昨日と今日は平野で大会だったので参加してきました!


ということでレポです。


まず1日目


この日は少し大通りで買い物してから琴似入り。

雪がやばかったw

大会前に温まりたかったので


IMG_7991_00.jpg

昼飯はぱおのエスニックチャーシューメンで!
食べ終わって店出た瞬間が気持ちいいぞ!


IMG_7993_00_20140113220505e3e.jpg

この日のピット
大会参加用2台とフリー走行2台って感じですねー

1日目はパワチャン&プレG限定と片軸モーターシャーシ限定のバトルレースが開催され、20人の方が参加しました。


では俺のお話でも


IMG_8003_00.jpg

パワチャンは最初TZサイクロンTRFで行く予定だったんだけど、調子悪すぎて\(^o^)/
その代わりチョコポップロデオが絶好調だったのでこちらで出場しました。


受付後、支給された電池をハイパーミニで1度走らせてから第1ヒート。

このコースになって一気に完走率落ちたので電池を少し垂らして使うお


練習走行で問題なかったのがそのまま本番でも生かされて完走!

80.60秒でした。


第2ヒートは電池はそのまま、モーターをハイパーミニからHD2に変えて勝負かけに行きました!

その結果こちらも完走で75.19秒!

これにより3位にランクイン出来ました!


IMG_8017_00.jpg

続いて片軸バトルはクールダイナで出場!
今回のバトルレースは、2周勝負、COしたら負け、レース前のセッティング変更OKなルールでした。


まず1回戦!

パワチャン限定で使った電池をそのままアトミで回したらすごいスピード負け\(^o^)/

ですが相手がCOして勝利!

さすがにマズイと思ったので2回戦は満タンのネオチャンにチェンジ!
この辺からスピードは十分出るようになりました。

ですがこちらも相手がCOで勝利!



そして準決勝!
ここではkouさんと当たりました。

CO怖くて電池とかモーターの変更はしてないです\(^o^)/

すると最初は勝ってたんだけど、徐々に追い抜かれる\(^o^)/


ですが、ホームストレート前のTT登りでkouさんCOで勝利!



さあ決勝だ!


最後はヤキメソさんと対決!

ここでモーターをアトミからLDに変更しました。

そしてスタート!
…するとヤキメソさんのマシンが開幕片側ウォッシュボードに食われてCOで俺勝利!


IMG_8029_00.jpg

というわけで優勝することが出来ました!

平野の大会出始めて3度目の優勝ですね^^

先週のフリー走行で「電池の状態に合わせてモーター、ギヤ比を変える」作戦を思いついて、今回両レギュともいい感じの成績が出たんで、今後もこの方法を取っていこうかと思います。





続いて2日目!

今日はひどかったよ\(^o^)/

いつもより遅く出て、琴似着いたら昼飯って時間帯を狙いましたw


IMG_8037_00.jpg

今日もぱおでカツカレーすねー
あそこのカレーうまいんだもん^^


IMG_8038_00.jpg

食い終わったら平野へ。

今日のはいつものパワチャン、プレG限定と、片軸ではなく両軸モーター限定バトルが開催されました!


バトル三昧!


そんな今日は19人がエントリー!


IMG_8039_00.jpg

まずパワチャンは穏やかじゃないVSで。
先週の練習走行で絶好調だったから期待!


…してたんだけど、第1ヒートはウォッシュボード、第2ヒートはLC後のフェルトゾーンに食われて終了\(^o^)/


IMG_8047_00.jpg

続いて両軸バトル。
こちらは内蔵サスダイナホークで出ました。
















サスって難しいね\(^o^)/

1回戦負け\(^o^)/



こ ん な も の な の ? ! 



うん



昨日との成績のギャップがひどい\(^o^)/

これはまた週末に練習行かなきゃだね!


というわけで2日間、大会に参加した皆さん、お疲れ様でした!

スポンサーサイト

| 大会参加レポ | 22:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

