PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

内蔵サスMS


IMG_8067_00.jpg

試しに作ってみました内蔵サスマシンの紹介です。

…サス自体の効果はいい感じだったんだけど、別のセクションに食われて活躍できなかったなぁ\(^o^)/



■戦績
2014.01.13
おもちゃの平野 両軸モーターシャーシバトルレース 1回戦敗退






IMG_8068_00.jpg
IMG_8069_00.jpg

フロントビュー&リアビュー
今回は4番ユニットを使用し、フロントにスプリングが入った一般的なサス、リヤはゴムリンを使用したフレキに近いような感じにまとまりました。


IMG_8070_00.jpg
IMG_8071_00.jpg

フロント
ごくごく普通にFRP付けてWA付けてますw
裏はフロントアンダーガードのセンター部分のみを実験的に逆につけて、ローラー用ゴムリンをブレーキとして巻きつけています。


IMG_8073_00.jpg

リヤ
テールユニットについてるローラーステーを切っちゃったのが大失敗だったね\(^o^)/

普通にカーボン伸ばして13mmベアリングで。また、重心をリヤ寄りにしたかったのでスクエアマスダンとかセッティングウェイトを固定しています。


IMG_8074_00.jpg

ホイールは全部ワンウェイで。
タイヤはフロントスーパーハード、リヤは普通の黒です


IMG_8075_00.jpg

最後にモーターはトルクチューン、ギヤ比はチョイ速を選択しています。

…これでも速くてビックリw

普段から両軸使わないからわかんないってのがあってマジでビックリでしたw



| マシンガレージ(シャーシ) | 22:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

