PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月25日おもちゃの平野ミニ四駆大会


IMG_8355_00.jpg


今日は平野で大会でした!



IMG_8354_00.jpg

俺は早めに琴似入りしてアイカツ回して昼飯食ってからいつも通り平野入りですw
今日の昼飯は南光園のカルビ・ロース定食でした!


IMG_8356_00.jpg

今日のマシンはこんな感じですね^
チョコポップと新車が2台。


IMG_8357_00.jpg

このコース最後の大会でした!
行われたのはパワチャン・プレG限定TAとノーマルモーター限定のバトルレース、さらにわいたろうさん主催のバトルレースの3本立て!


それでは個別に


IMG_8362_00.jpg

まずはパワチャンから。
前回調子がよかったチョコポップロデオで参戦!

第1ヒートは支給されたプレGを満タンの状態で、アトミ乗っけて完走。
タイムは76.32秒でした。


第2ヒートは電池消耗して安定するかなーってことでHD2とLDで散々迷った挙句LDで。

すると完走はしたんだけどあんま変わらなかった\(^o^)/ 76.11秒。


うーん、HD2の方が良かったねw結果は13位でした。



IMG_8370_00.jpg

次にノーマルモーターバトル。
こちらはAR律子さんダーブーメランで参戦。

まずは1回戦!

…マシントラブルで終了\(^o^)/

不法侵入されてピニオン割れて終わったのかなーって思ったらカウンターギヤのカバーが半開きだったでござる\(^o^)/

バンクでのロスが大きくて大会直前にギヤ比を超速からチョイ速に変えたんで、その時でしょうw


その後敗者復活戦があって、俺は1回戦で勝利!
…ですが2回戦では完全な速度負けで終了\(^o^)/





…ノーマルモーター難しいな(´・ω・`)



IMG_8389_00.jpg

最後にわいたろうさんのバトルレース!


今回は…


IMG_8360_00.jpg

サイコロを振って、出た目によって色々セッティングが指定されるというなかなかおもしろいルールでした。



IMG_8361_00.jpg

俺は4番が出たので、その場で250gマシンを組むことに…



とりま現地に持って行ってた…



IMG_8378_00.jpg

SFMユカスコをその場で増量w
マスダンタワーがいっぱいだしー!w

これでレースに出ました。


まず1回戦!
HD2+4:1で行ったらメチャクチャ遅かったぞ\(^o^)/

でも相手がCOして勝利!


そこで2回戦はフロントブレーキやめて、モーターをPD、ギヤ比を4.2:1に変更。


その結果最後のTTでぶっ飛んで終了\(^o^)/




うーん、このコース最後の大会ですっげぇgdgdだぞーw


次のコースはもっとまともにやれるよう頑張ろう…

今日の大会に参加した皆さん、お疲れ様でした!






最後に今後の予定でも。

1月乗り切れば春休み!ってことで学生として最後の春休みはいろいろミニ四駆に使いたいなーなんて思ってます。

色んな所行きたいよね?


そこで、2月と3月で札幌市内のコース全部回ろうじゃないかと思ってます。


今知ってるのはスポーツホビーとオームかな?
その他にまたレジャスポと、ホビー光の大会にもまた出たいねー


そんな感じでやっていきたいんだけども、早速来週、2月2日ですね!

岩見沢のサーキットDoの大会に参加することが決定しました!

メチャクチャ広い高速立体ということで今から楽しみです!


大会でご一緒する皆さん、よろしくお願いします。
店員さんにOK貰えたら動画も作る予定ですよー!



スポンサーサイト

| 大会参加レポ | 22:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

