PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MGガンダムX イージーフィニッシュ


IMG_8774_00.jpg


MGガンダムXを購入、組み立てました!
今回はパーティングライン、ウェルドラインの処理、一部関節周辺の加工、部分塗装のみと、シンプルな作業内容となっています。





IMG_8667_00.jpg

パッケイラストがイイ!!!


IMG_8669_00.jpg
IMG_8670_00.jpg

今回は、パーツ組み合わせて、表面処理とスミ入れしながら組み立てました。
実際ウェルドラインが何とかなれば表面は問題ないレベルの出来ですよ!


IMG_8727_00.jpg

改修点としては、まず素組の状態だとサテライトキャノンの重さに本体が負けちゃってしっかり立てないため、胴体のボールジョイント周辺にストッパーとなるようプラ版を貼りました。
これでS字立ちを安定させることが出来ます!


IMG_8728_00.jpg

もう1つは首の延長。
ちょっと物足りなかったんだw


これらの加工を行って、スミ入れや部分塗装終了後につや消しスプレー吹いて完成!

以下完成品写真です!


IMG_8756_00.jpg
IMG_8767_00.jpg


IMG_8784_00.jpg
IMG_8777_00.jpg
IMG_8798_00.jpg
IMG_8790_00.jpg
IMG_8787_00.jpg
IMG_8806_00.jpg
IMG_8817_00.jpg
IMG_8809_00.jpg
IMG_8827_00.jpg
IMG_8820_00.jpg
IMG_8835_00.jpg

IMG_8844_00.jpg
IMG_8851_00.jpg
IMG_8858_00.jpg
IMG_8864_00.jpg
IMG_8869_00.jpg
IMG_8876_00.jpg
IMG_8884_00.jpg




待ちに待ったMGガンダムXを最近のマイブームであるイージーフィニッシュでやってみました。
加工、塗装に制限を設けると、パチ組みする段階で綺麗に組まなきゃいけないって意識がすごく出て来て、もしかして全塗装よりもモチベ上がって綺麗に出来るんじゃないかってくらいになってますw

ここでの経験を活かして全塗装作品とかもやりたいですねぇ~


最後にキットの方は、サテライトキャノンの重さに負けちゃう点以外はすごくいい感じでした!
このタイミングで出してきたということは、今後魔王、ディバイダーと続いていくんじゃないかなーと思うんで、俺はディバイダー来たら本気出そうかなーなんて思ってます^^

| MG ガンダムX(完) | 21:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

