PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スターライトワークス


IMG_8972_00.jpg


TRFワークスJr.をベースに、アイカツ!星宮いちごちゃんの痛四駆を製作しました!
チョコポップロデオに代わる2月からのメインマシンとして組みましたよ!


初めての本格的なポリカボディです。
今回のコンセプトは「普通の痛車」ということで、実際の痛車を参考に画像の配置を考えてみました。




リアビューと各部アップ

IMG_8976_00.jpg

IMG_8985_00.jpg
IMG_8996_00.jpg
IMG_8991_00.jpg
IMG_8980_00.jpg
IMG_8997_00.jpg

今回の作業工程としては、まずシールを用意して、透明フィルムタイプの用紙に印刷。
印刷したシールの表面に、新品の白フィルムタイプのシール用紙を貼り裏打ち。
その後透明シール側の台紙を剥がし、ボディの裏から貼っていきます。

この作業の後、全てボディ裏側からマスキングを行い、塗装しました。
プラボディとは全く逆になってますね

そして塗装終了後に少し物足りなかったため、表面に少しシールを追加しました。

使用した画像については、ボンネット、サイドにいちごちゃんの画像、その他に各種ロゴやサイン、どんちゃんの画像を用意しました。



アズールのポリカで塗装失敗して、リベンジってことで本気で製作しました!
しばらくはこのマシンをメインに活動しますよ!

実際に作業してると、プラボディとは違った面白さもあって楽しかったです^^
まだまだポリカ用スプレーも残ってることだし、今後も定期的にやりたいなーと思います!



スポンサーサイト

| マシンガレージ(ボディ) | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

