PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HGCEエールストライクガンダム 製作その1



ついにこの日がやって来ました!

ビルドファイターズが始まって、ビルドストライクのHGキットが出て早4ヶ月…



IMG_9012_00.jpg

HGCEストライクをフラゲしてきました!

種から12年…
ついにTVシリーズのキットではなく、HGUCと同じフォーマットのパッケージになりました!

うん、種からガンダムに入った俺としては、今回のストライク発売はもう感動モノですよ^^


というわけで、まずパチ組みしました!

部分ごとに旧HG…って言ってもルージュなんだけど、そっちと比較したり色々とtwitterにうpしたんで、その画像をこちらにまとめようと思います。


IMG_9013_00.jpg

胸から上だけでもこんなにバランスが違うのね…


IMG_9014_00.jpg

ビルドストライク買ってないから初めて見たんだけど、HGでもインナーフレームがデフォの時代がやってきたな!


IMG_9015_00.jpg

装甲も付けた腕。
肩が小型化されたほか、全体的に細くなってますねー


IMG_9016_00.jpg

「これは本当に同じ機体なのか?」って言いたくなるレベルでスマートになった足w


IMG_9017_00.jpg

太もももフレームが出来ました。


IMG_9018_00.jpg

もう太さ全然違うね!


IMG_9019_00.jpg

腰も組み立てて本体オケオケオッケー!
腰もまたシャープになってていい感じ!


IMG_9020_00.jpg

ルージュと。
12年でバランスが大きく変化してますね!

今回のストライクは個人的にかなりツボですね


IMG_9022_00.jpg
IMG_9023_00.jpg

武器、エールストライカーも組み立てて装着!
ライフルは持ち手が太くなったため手にフィットしてます。さらにスコープ部分が別パーツ化されました!

シールドはついに黄色い部分が別パーツ化!
レッドフレームからなのかな?

エールストライカーは全体的に後ろに伸びたような印象。
そして大型化されたウィングがいい感じ!


IMG_9025_00.jpg

RGと並べるとこんな感じ。
RGがPGをさらにいじったデザインなのに対して、今回のHGCEは本当にアニメっぽい感じ。
すごくいいです!


IMG_9024_00.jpg

今回は各部の合わせ目を消して、プロポーション、可動範囲的には肩の根本のボールジョイントを延長するくらいかなー?

塗装については赤と青を全部塗って、他は成型色を活かすスタンスで行こうと思います!



| HGCE エールストライク(完) | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

