PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月9日おもちゃの平野ミニ四駆大会レポ


IMG_9037_00.jpg

昨日は平野の大会でした!

俺は当日、いつもよりちょっと早く家出て、そのまま平野直行!

いつもだと琴似入りしてまずアイカツ回しに行くんだけど、今回は新弾稼働直後で混んでそうだったのと…

IMG_9038_00.jpg

平野のコースが変わってまだ1回も走らせられてないからねw

ってわけで初走行が大会ですw


そのために午前中は時間取りたかったのよー


ですが今回は今までとはガラっと変わって高速立体。

IMG_9041_00.jpg

難しいところとしてはバンク中のウォッシュボードと、下りのナイアガラドロップくらいですね


久々にスプリント積んでヒャッハーしてました^^

では大会のお話をば


今回は、いつものアルカリ限定と、スパイクタイヤ限定バトルレースが開催されました!


IMG_9050_00.jpg

まずアルカリはいちごちゃんワークスで。


変わったところとしては


IMG_9052_00.jpg

ようやく完成したペラタイヤを導入!
その関係でサイドマスダンが使えなくなったため…


IMG_9051_00.jpg

FRPを立てにして無理やりギロチン付けてあげました。

練習走行だと問題ないし行けるやろーって感じでしたw


電池は支給されたプレG使って、第1ヒートはLD積んで完走!

そのままの勢いで第2ヒートはモーターをSDに変えてトライ!…したところCOでした\(^o^)/


その結果11位にランクイン!

まぁコース変更後1回目の大会で完走出来たしなかなかいいんじゃないのかな?


ちなみに、ナイアガラドロップの着地でメチャクチャリヤが浮いてました\(^o^)/

IMG_9057_00.jpg

続いてスパイクタイヤはユカちゃんテラスコで行ってきましたしー!

SFMです。
最初はノリオだったんだけど、タイヤ変更した時かな?つける場所がなくなってしまったため、前後マスダンにしてます。


トーナメント1回戦はPD搭載で練習走行でちょっと使ったネオチャンで行ったところスピード負けで終了\(^o^)/


ですが今回は敗者復活戦がありました!

敗者復活戦1回戦!ここからしばらく3台のマシンで行われました。
ここで満タンネオチャンに変更!

結果いい感じのスピードでした!
そして2位の相手マシンが何かのトラブルで減速してて、最終的にそのマシンに追いついて勝利!

ちなみに、いちごちゃんだとリヤが浮いてたナイアガラドロップ着地ですが、ユカちゃんは全く問題ナシでした


その後も相手のCO続きで敗者復活戦を勝ち抜き、本戦の決勝戦まで来ました!

俺はここで電池交換してトライ!

ここは本戦準決勝の勝者2名と、敗者復活の勝者である俺の3人でバトルでした。

実際にスタートしてみると、ユカちゃんがトップ!
しかもメチャクチャ安定してました。


そして相手マシンが2台とも途中でCOして優勝!


IMG_9069_00.jpg

赤メッキアストラルスター頂きました!
うーん、考えに考えぬいて11位だったいちごちゃんと、緊急時の回避策ばっかりで優勝のユカちゃん…

なんか複雑な感じだけど、このユカちゃんのお陰で色々わかったような気がします^^


今回は前後マスダンなのかなーってのが1つですねー


そしていちごちゃんワークスはギミック用にちょっと切り込み入れたり、ペラタイヤに対応させる前の状態だったりとちょっと納得行かない状態になってました\(^o^)/

ってわけで昨日新しいワークス購入!


もっかいボディ作りましたよ!

詳しいことは次の記事にて!


昨日の大会に参加した皆さん、お疲れ様でした!







スポンサーサイト

| 大会参加レポ | 22:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

