PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MGデスティニーガンダム製作その4


IMG_9242_00.jpg

デスティニーの胴体いじりました!


IMG_9235_00.jpg

まず腹部関節をS字立ちで固定したところ、腰のパーツに腹部装甲が当たって接続が甘くなってしまうため、接続部を延長しました。


IMG_9244_00.jpg
IMG_9236_00.jpg

そして胸部。
一番大きいのは肩との接続軸かな?
キットのままだと謎に複雑で、しかも関節引き出さないと怒り肩が出来ないため、ギミックを全部やめてシンプルに軸のパーツだけ動くよういじりました。
その関係で装甲の分割パターンも変わってます。

また、以前組んだ時にすぐ折れてしまったため、肩軸のパーツ根本部分にFRPを貼って補強しました。

ほかは胸ダクトの三角形のパーツをなくしてしまったため、今回はアレンジということでパーツ接続穴を埋めて、スジ彫りをつなげてあげました。


IMG_9241_00.jpg

腰部。
フロントアーマーの形をちょっと変更。
サイドアーマーは軸の位置をずらして、さらにしっかり面出ししてあげました。
リヤアーマーはキットのままですね。

あとアクションベース接続用ピンをフレーム部分に接着しました。



次はバックパック!



スポンサーサイト

| MG デスティニーガンダム | 09:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

