PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイハツ コペンRMZ Ver.オリジナルスター☆彡


IMG_9834_00.jpg

今回はディスプレイモデルとして製作しました!コペンです!



1631e6f2.jpg
1a444c58.jpg

今回は、上の画像ですね
アイカツ2期前半ED最後に出てくる車を立体化したらどうなるのか… というコンセプトの元製作しました。


IMG_9853_00.jpg
IMG_9844_00.jpg
IMG_9855_00.jpg
IMG_9861_00.jpg

フロントビュー&リアビュー
EDアニメのネオンライト風味をそのまま立体化してしまうとあんまよろしくなのかなーと思って、普通な感じに仕上げてます。

ボディに関しては、フィギュアを5人乗せるために窓とシートを撤去して、ドアにスジ彫りを追加して4人乗りっぽく見えるよう変更しました。

窓は透明プラ版で作りなおしました。

塗装については、本体がピンク1色、ライト部分にメタルカラーを入れました。
そして、この状態だとちょっと寂しいのでアイカツ、スタアニロゴと★マークを入れました。

IMG_9873_00.jpg
IMG_9882_00.jpg
IMG_9876_00.jpg

フィギュア周辺のアップ
今回も、去年の末に発売されたアイカツマスコットコレクションを乗っけました。

主にやったことは、まずはシートを撤去したための土台作り。
こちらはプラ版をシャーシのバッテリーホルダーにネジ止めして、5人の位置を決め、ネジ止め用の穴を開けています。

そしてフィギュアは、5人とも足を切り取り、スカート部分にネジ穴を開けて土台に固定しました。

また、いちごちゃん、蘭はそのままだとボディに干渉してしまうため、スカートや髪の一部を整形し、対応させました。

塗装については、全員髪のリペイントを行って、つや消しスプレーを吹いたのみです。


IMG_9889_00.jpg

最後に、今回は完全ディスプレイモデルということで、台座を作ってみました。
プラ版に印刷したシール貼っただけとうシンプルな作りですが、なかなかいいんじゃないでしょうか?


普段「棚に飾って愛でるために作ったんじゃねぇ」ってやってる俺ですが、今後ディスプレイモデルも定期的にやっていきたいですねぇ~






| マシンガレージ(ボディ) | 19:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

