PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月21日・22日おもちゃの平野ミニ四駆大会


金曜と土曜は平野の大会でした!

それぞれのレポと行きますよー!


04_201403230950564ed.jpg

まずは金曜。
この日はとにかくミニ四駆やりたかったんで平野に開店凸!
新車のシェイクダウンとか大会マシンの調整とかですねー

この日は19人の方が参加して、パワチャン限定とガチャポンでプラスワン大会が行われました!

10_20140323100439d7b.jpg


まずはパワチャンから。
今回はFMXXキュアラブリーライジングエッジで行ってきました!
第1ヒートは前回の大会で使ったパワチャンとPDで。

その結果完走し40.90秒でした。

で、第2ヒートで勝負かけに行くために休憩中に色々やってるとコース上で止まるラブリー…


なんかシャーシの一部が柔らかくなってて接触不良起こしたっぽい\(^o^)/
…まぁ使ってるのは最近だけどシャーシ作ったのは年末だったしなぁw

周りのFMXX使ってる方々に聞いたら特に問題ないっぽかったけど、次のガチャポン大会でも同じマシン使わないと行けなくて、そこまで持つか不安だったので第2ヒートはマシンをチェンジ!

12_2014032310010768c.jpg

完成したばりのモノクロブレードですね

アトミでまったり頑張るマシンってことでブレーキとかマスダンとかもそれに合わせた感じになってます

とりあえずこの日支給されたプレG入れて出走!

その結果完走して、39.14秒でした。
…あれ?PDよりアトミの方が早いぞ?wwwwww

まぁFMXXは寿命だったってことで(汗

この結果3位にランクイン出来ました!


14_20140323100106ada.jpg
19_20140323102016eb1.jpg


続いてガチャポン大会!
写真の箱の中に、ミニ四駆のパーツが入ったカプセルが入っていて、参加者はそれを引き、引いたパーツをパワチャン限定戦の第2ヒートに出走したマシンに装備し、バトルレ^スを行うというもの。

ちなみに、引いたパーツは交換ではなく、必ず付け加えないと行けなくて、レギュ違反になってもオケオケオッケーでした。また、引いたパーツの装着と電池の交換以外のセッティング変更は不可でした

16_2014032310005929f.jpg
18_201403231001035a9.jpg

俺はセッティングウェイトを13gを引いて、全てをリヤに集中させてみました。


満タンのネオチャン積んでいざスタート!
今回は2週勝負でCOしたら負けです。

COでした\(^o^)/
ブレーキスポンジ貼っておけばよかったね\(^o^)/

その後敗者復活戦はそのままの電池で出たけどまたCO\(^o^)/

うん、スポンジやー\(^o^)/


まぁパワチャンで久々に上位行けたから上出来かな?



23.jpg

続いて土曜。
この日も開店凸!

22人の方が参加して、パワチャン限定と4ローラー縛りのバトルが行われました!


27.jpg

パワチャンはこちらのスタフェスジョーヌで。
S2で中にノリオが入ってます。

ですが…


第1、第2ヒート共にナイアガラドロップ明けで跳ねてCO\(^o^)/

平野到着して最初のウチはバンバン入ってたのに大会近づくと運ゲーになって本番で死んだよ\(^o^)/


30.jpg

このままじゃ悔しいので4ローラーもフェスタで出ましたw
ローラーをスタビに変えて重量バランス狂ったからマスダンで重たくしてやりました


1回戦は安定してたけどスピード負け\(^o^)/

そこで敗者復活戦はモーターをHD2からPDに変更!


…そしてCO\(^o^)/


うーん、ダメだ\(^o^)/



ちょっと悔しいのでもうちょっとフェスタジョーヌで頑張ってみようと思います!

二日間大会に参加した皆さん、お疲れ様でした!


| 大会参加レポ | 10:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

