PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スラダンFMXX

IMG_7722_00.jpg

レジーナブラックストーカーに使用しているシャーシを紹介します。

前々から気になってたFMXXだよ!

■戦績
2013.12.28
おもちゃの平野前後スラダン限定 記録なし


IMG_7723_00.jpg
IMG_7724_00.jpg

フロントビュー&リアビュー。
今回はバンパーレス使用で、前後にボディキャッチは付けず、バッテリーホルダーからビスを伸ばしてボディを接続しています。

…今までFMXを作る上で挫折の原因となっていたのがフロントバンパー、前後のキャッチの装着でした。
ですが時代はバンパーレス! リヤステー穴を使ってバンパー作ればいいじゃない!ってことになってようやく完成しましたw


IMG_7725_00.jpg
IMG_7726_00.jpg

フロント。
3点止めステーの根本だけをシャーシに装着し、その下からFRPを伸ばしてます。
その上にスラダンを付けて、補強のために上にもFRPを渡しています。

今回は大径タイヤを使ったため、バンパー下がスッカスカなためアンダーガードを装着しています。
また、このバンパーユニットをそのまま装着すると、ローラーのスラストがアッパーになってしまうため、根本やローラー付近でスラストを調整しています。


IMG_7728_00.jpg

リヤ。
FM化するとどっちが前かわかんなくなるねw
こちらはXXのフロントバンパーをカットして使用。
真ん中から2番目の穴に角度調整プレート、切ったFRPを通してローラーステーとしています。

ローラーは前後オール13mmで、ブレーキはFRPのみのものを使用しています。


IMG_7730_00.jpg

タイヤは大径バレルを使用。
サイドマスダンはリヤモーター状態とほぼ同じ感じで用意したためかなり後ろに。


IMG_7731_00.jpg

今回モーターはハイパーミニ、ギヤ比は4:1で、軸受けはAR用プラ、ペラシャはノーマルシャフトに中空のピニオンを挿しています。


12月28日、平野のスラダン限定レギュに出場するけど、どう活躍してくれるか楽しみです!

| マシンガレージ(シャーシ) | 01:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

